ユーゴデノワイエ

何人かのお客さまはよくご存知かと思いますが…わたくしは食べることが大好きですo(^▽^)o

ネイルをしながら美味しいもの情報を伺うのが大好き。

先日ご来店くださったお客さまとこんな会話がありました。

ちなみに何の前振りか、、、しばらく美味しい話ではありませんので悪しからずm(__)m

また出た!笑

「今日テレビでね…俳優の近藤正臣さんがね、玉木宏さんと波留さんを京都のお茶屋さんに連れて行った、って話をしててね…近藤さんが“お茶屋さんに行ったことあるよって言うのと、一度も行ったことないって言うのでは雲泥の差になると思うんです。もちろん特効薬ではないけどこれから先の彼らの俳優人生でね…云々”みたいな話をしてるのを聞いた」

「もちろん私の人生この先お茶屋さんに連れて行ってくれる人に出会えないかもしれないけど、その感覚は持っていたいよね」

「入社して間もない頃、会社の上司に“一流と呼ばれるホテルのラウンジで時間を過ごし、人を観察しろ”って言われたこと思い出した」とそんな会話でした。お客さまは靴のメーカーにお勤めでした。

わたくしはネイリストというお仕事はしていますが、1日の大半は【お母さん】という顔で過ごしています。わたくし達は俳優ではありませんが、お母さんという顔の時にぬか味噌をかき混ぜてても(例えですね…わたくしもかき混ぜてません)、外で1人になった時にはひとりの女性として見られるよう切り替わる努力は必要だと、わたくしは個人的には思います。

外見を飾りつけろ、という事ではありませんが…わたくしのお仕事がそんな努力のサポート役になれたら嬉しく思います。

で…

どこに美味しい話とかお茶屋とか…繋がるんだろうか…?

えっと、ここからお題にありますユーゴデノワイエとお茶屋を繋げます。

繋げるのかよ…相変わらず無理くりだな。(¬_¬)

コホン。先日、友人がいきなり

「パリの三ツ星レストランのスターシェフたちがお肉を仕入れるというパリの精肉店ユーゴデノワイエ。

http://www.hugodesnoyer.jp/

  
昨年11月にユーゴのお肉が食べられるレストランが日本初上陸した。なかなか予約の取れない超人気レストランとなっている。定休日のユーゴデノワイエを貸し切って、オリーブオイル講座+ユーゴのお肉、ワインなどドリンク飲み放題のイベントがあるから行かない?」

と誘ってくれました。食べることには目のないわたくし。行く!と即答です。

ここで…お話がお茶屋に繋がります。

本当に憶測ですが、多分、わたくしにとってのユーゴデノワイエで支払う金額の感覚と近藤正臣さんがお茶屋さんに支払う金額の価値が似たところにあるのではないか、と思うのです。

玉木宏さんは近藤さんの口利きがなければお茶屋に入れず、わたくしはその友人のコネクションがなければ定休日にユーゴデノワイエには入れなかった。

主婦にとってはたとえ行くのに多少迷う金額でも、少し無理してでも行ったら、また違う世界が見える、そしてその経験は決してマイナスではなくブラスになる、と。

まっ、格好つけて捏ねくり回しましたが、結局わたくしの場合は近年日本では難しい生肉との出逢いがありました、の落ちでしたけど♪(´ε` )

食いしん坊のわたくしが撮りました美食のディッシュ達をご紹介します♪( ´▽`)

するのか⁉︎( ̄O ̄;)

  
ますばオリーブオイル講座。

本当のオリーブオイルの香りを教えていただきました。最初に良い香りと喜んでいたのが酸化したオリーブオイル、最後には工業臭くて吐き気までするよう((((;゚Д゚)))))))普段、購入してるオイルなのですから驚きです。

3つのテイスティングから気に入ったひとつを購入してみました。

  
  
前菜

左奥、麺に見えるのは今年初の白アスパラです。全てにオリーブオイルがタップリですが爽やか〜

  赤パプリカとグリーンアスパラのテリーヌ
  
黒い粒はトリュフですが完璧にオリーブオイルに負けてました(u_u)
  
久しぶりの生肉!タルタル〜(=´∀`)人(´∀`=)

  
何て良いお色のポーク

  
サーロイン♪( ´▽`)ポテトが美味しい!笑

サービスのデザート

  
オリーブオイルと柿のソルベと聞いた気がしましたが、柿?今?

何にしてもオリーブオイルのソルベがさっぱり過ぎずわたくし好み♡

相変わらずかなりの量のこちらをいただきましたから。↓ 

 
柿と何かを間違えたのかな?笑

店内、二階スペースはカジュアルです。気取りがなくて良い雰囲気でした。

 椅子が可愛い。 
  
1階は精肉店。おしゃれなお肉屋さん!やはりプロの料理人が買うのかしら?

わたくしは食べることが好きですから、こういうところで非日常を味わい自分の糧にしました。このカロリーじゃかなりの糧だろうけど((((;゚Д゚)))))))

いきなりの展開で。最後はネイルサロンらしく締めますm(__)m
前出のお茶屋さんのお話をした時のお客さまのネイルをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

  

今季のアートの極細フレンチです。お爪も小さめ。ショートネイルなので細フレンチは似合わない、と思い込んでたそうです。

  
「めちゃ素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*品があっていいね。」

品格

長い長いblogでしたが…行き着くとこはここなんでしょうか…

またまた意味不明な言葉を残して今日は去ります。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA