爪が強くなる⁉︎ Dr.ネイル

Dr.ネイルをご存知の方、うちのサロンでは意外と少ないみたいです。

わたくしは電車の広告でも見かけました。サロンの近くの大型ドラッグストアで販売しているのもチェック済みです。

 Dr.ネイルとは?

発売されてから約2年、薄い爪や二枚爪になった爪に毎日塗り込む事で確実に修復される、とネイリストの間でも評判の商品なんです。 

外見はこちら↑

中身はこんな感じ↓

  

メーカーのサイトから↓

Dr.ネイルでのお手入れの仕方

何故、Dr.ネイルの記事を書くのか…

それは365日ずっとジェルネイルをし続けず、たまにジェルを楽しむ方にこそお薦めしたいから。

初来店のお客さまから「ジェルネイルをしてるとどんどん爪が薄くなって傷むんですか?」と聞かれることがあります。

爪なんて所詮死んだ角質ですよ

多分、以前にblogで書いたことあります(u_u)常連さまから

「kawazoeさん、あの発言は乱暴過ぎますよ〜´д` ;私はkawazoeさんの性格も丁寧過ぎる施術も知ってるから…あら?あら…で済ませますけど、blogはヤバくないですか?誤解されますよ」と。笑

まっ、ここも笑い事にしちゃうのがヤバいわたくしの性格ですが…

爪が死んだ角質というのは本当です。爪を健康に!という言葉には違和感はありますが、確かに爪が薄くてボロボロしてるより、固く強い爪の方のほうが健康的に見えますよね。本来、綺麗にする+薄い爪の方の補強としてお薦めするはずのジェルネイルが「ジェルネイルをしてると爪に悪い」と思われるのは不本意です(¬_¬)

やはりジェルネイルをし続ける事を不安に思う方はいらっしゃると思うので…
ジェルで爪が傷む、というところをわたくし独自の発想で検証してみましょう。

うちのサロンで扱ってるジェルの中には、バイオジェル・ラピジェルなど、爪の表面を削る、いわゆるサンディングというものが必要なジェルがあります。
わたくし自身の爪は元々薄い方で、保ちの良いジェル悪いジェルがハッキリしています。

わたくしは断トツにラピジェルの保ちが良いです。こちらはサンディングが必要なジェルです。わたくしはもう何年もサンディングを続けてジェルネイルをしています。
そんなわたくしの爪は、どんどん薄くなってジェルをオフしたら紙のようにペラペラになってたり痛みを感じるまでになってるのか⁉︎

いえいえ!そんな事は全くありません(`_´)ゞ

わたくしだけでなく、休むことなくずっと通い続けてくださるお客さま方も同じです。ラピのセミハードが合うお客さまなどは、爪を伸ばしても亀裂すら入りません。

それはジェルを乗せる為に必要とされる削り方のみで抑え、毎回削り過ぎないからです。

「ジェルをしたら途中で何か月か休むといいんでしょう?」と聞かれることがあります。3・4週間周期できちんとジェルが乗っている状態でご来店いただき繰り返しジェルを付けておくことは、何の問題もないでしょう。

では、どんな方、どんな場合にジェルネイルは爪に悪い、という印象を持たれるのか?

1・ジェルの定着が悪く、オフ&オンの3、4週間サイクルの前に剥がれてしまうことが続いた場合。

2・オフをきちんとせずに自然と剥がれるまで放置してしまった場合。

3・技術、経験の未熟なネイリストが削り過ぎてしまう場合。

4・サンディングが必要なジェルをして、ジェルの継続をせず外してしまう場合。

1・2のケースは、大抵ジェルが剥がれる時に、何層かの層が重なって出来てる爪の上の層がジェルと一緒に取れてしまっています。

そうなると、やはり爪は薄くなっていますから、「ジェルをしたせいで爪が薄くなった」と感じてしまうのかと思います。

「私はちゃんとサロンに通い続けて、オフもきちんとしてもらったけど、ジェルを外してから爪がボロボロになった」という方はいらっしゃいますか?
3・の場合ももちろんそうですが。別のパターンも考えられます。

ジェルネイルを施術するサロンで、やはりお客さまに人気を得る一番の近道としてジェルが長持ちするサロンを目指すところがほとんどだと思います。そこで思わず手を出してしまうのが、酸の入ったプライマー(ジェルと自爪を密着する効果のあるもの)や酸の入ったジェルなど使ってしまうこと。これ、なかなか強力に密着してくれます。
最初は1ヶ月以上保ったジェルが半年くらいし続けると、段々保たなくなってきた…という経験された方がいたら、このパターンの場合が多いかと思います。酸は爪、溶かしていきますから…本当にペラペラになっていきます。

では、酸も使わない、削り過ぎない当サロンをご利用いただいた方が「爪が弱くなり二枚爪になりやすくなっちゃったよ」とおっしゃるパターンは?

4・のケースだと思います。

参考までに当サロンでのジェルの保ちの良さの個人差に関しての記事はこちらです↓

驚異の12週越え
サンディングが必要なジェルをされて外してしまうとやはり削っていますから、その部分は以前よりは薄くなっています。

また、ジェルが3週間以上保った方は、3週間固いプレイト(ジェル)が乗っていると、爪が伸びてきた時、自爪の時と違い、爪の先端をぶつけたりしても感覚的にダメージがないので気付きにくいのですが多少のダメージ受けてます。

多少のダメージならジェルを乗せてる方が補強されてて良いのですが、色々な理由で通い続けられず、ジェルを外しお休みすると、「何か爪が薄くなってるかな?傷んじゃったかな?」と心配になる方もいらっしゃるのでしょう。
相変わらず長い文だ。・゜・(ノД`)・゜・。と自ら思いながらも、ジェルで爪が傷む、と思われるパターンをわたくしの経験に基づき独自に検証させていただきました。

あくまでもわたくしのサロンに通ってくださるお客さまに向けてのblogですので、違う考えの方が読まれる事がありましても読み流してくださることをお願いいたしますm(__)m

当サロンでジェルネイルをされ、お休みに入る方、是非Dr.ネイルでケアをする事をお勧めします。Dr.ネイルからバックマージンなどいただきたせんよ(u_u)

本当にDr.ネイル評判いいんですよ( ´ ▽ ` )ノ

Dr.ネイルの口コミ

ジェルは休まれてもサロンでのケアを続けることもお勧めします♪( ´▽`)甘皮周りが綺麗になってるだけでも見た目が全然違いますもの!

「大人の指先のおしゃれ」とは華美なアートをすることではなく さりげなく でも しっかり お手入れが行き届いてること

当サロンのコンセプトです。

お客さまとご一緒に協力し合いながら、美しい指先を作るお手伝いをさせていただきたいと思っていますm(__)m

Dr.ネイル   3・3ml¥2600 税抜き

こちらを当サロンご利用のお客さまに限り…

○○○円で!ご提供させていただきます♪( ´▽`)

サロンにお越しの際はお問い合わせください。もちろんジェルネイルをしてる方でもお使いいただけます!

  

“爪が強くなる⁉︎ Dr.ネイル” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA