大理石ネイル

シルバーウイーク、終わりましたね。

皆さまはいかがお過ごしでしたか?天気にも恵まれましたから秋らしくスポーツにグルメに、楽しまれた方が多かったことと思います。

わたくしは千葉の佐原と銚子に行ってきました!皆さま、佐原ってご存知でしたか?実は偶然立ち寄ったところでしたが、江戸時代に精巧な日本地図を作った伊能忠敬が生まれたところ。

↓伊能忠敬さんはこの方です( ´ ▽ ` )ノ

 
佐原は小江戸と呼ばれる情緒のある観光地でした。

   
   
雰囲気のあるお蕎麦屋さん、発見!

   
   
もちろん、予定外でも味見必須!食べちゃいます。笑

  
日高昆布入り、黒切り蕎麦が有名だとか…因みにわたくしは天ざるです。高カロリーに目がないです…(^^;;

しかも食いしん坊で慌てた為、食べかけ撮影…ごめんなさい(ーー;)

  
お蕎麦の後はお風呂です!えっ⁈お風呂⁈

((((;゚Д゚)))))))

はい。だって、こんな銭湯あったんです!

   
 
ここ、営業してます!博物館じゃないんです!中はこんな感じ。

  
これ、動きました。20円で髪が乾かせます!テルマエロマエ気分を満喫( ´ ▽ ` )ノ

 旅の醍醐味ですね〜〜

ありゃ、またやっちゃった!大理石ネイルのご紹介まだだ…

こちら( ´ ▽ ` )ノ

  
そうです。わたくしのネイルなんです。

実は今月、自分の爪もべっ甲ネイルにしようと思ってたんです。

今月のネイル、、、またまた?人気ないけど、こんなに素敵ですよ〜ってお見せするつもりで。

それが!予想に反し⁈大人気!沢山の方がオーダーくださいました。

ありがとうございます(≧∇≦)

急遽、同じ技法で巷のサロンでは人気の高い大理石ネイルでネイルチェンジやってみました。いかがでしょう?べっ甲よりちょっとクール過ぎかしら?

べっ甲ネイルがいかに人気かっていうネイルもご紹介しますね。

それは…
シェラックでべっ甲ネイルです。

そう。シェラックはアートはありません。でも今回のようにシェラックでべっ甲乗せたいときは、アートしたい爪だけジェルで乗せれば良いのです!

出来上がりはこちら。

   
 
ゴールドも白フレンチもシェラック。べっ甲だけジェルです。

 そして。

この季節ですがフットネイルもオーダーいただき…フットネイルも今月のアートのべっ甲ネイルです。

シックで素敵に仕上がりました^ ^

  
実は…

シルバーウイーク中にお越しくださったお客様から「Kawazoeさん!何かあったんですか⁈Blogの内容が変わりましたよ〜〜(・・;)あんな笑える内容満載だったのに…何だか…」って。

何だか真面目過ぎて…

皆さまを怖がらせてしまったようです(^^;;

ごめんなさ〜い(^^;;ホント特に意味なかったんですよ(^^;;

一度はNAIL AT HOMEの名前の由来をきちんと伝えたかったことと…

正直意図せずお客様に聞かれて改めて不思議に思ったのは。

ネイル始めるキッカケが40代を目前にした恐怖心?から。というのを先日のBlogでお伝えしました。そして、何と、わたくし奇しくも今月49歳の誕生日を迎えまして。意識した訳じゃなく色々自分なりに考えたネイリスト歴10周年の思いを伝えたかったのかな、なんて。50代目前、何か心境の変化が自分なりにあったのかな。

なんて結論付けてみました。

また、、、こちらも正直本人的には意図してないんですが、、お笑い路線に戻りますね(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA