Happy Wedding nail

またまた1週間経ってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・

実は先週、当サロンに…友人の結婚式・披露宴に招待された方、お嬢様の結婚式・披露宴を迎える方、そして翌々日には結婚式・披露宴当日を迎える花嫁さん!が何と3人立て続けにネイルに来てくださいました。

おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

披露宴を迎える花嫁さんであるお客さまは何と当サロンは初めて!一生に一度の大切なセレモニーでのネイルを担当させていただく事は、本当に幸せな事ではありますが、責任は重大。太変緊張いたします(u_u)

でも当サロンに通い続けてくださる、わたくしととても気の合うSさまのご紹介ですから(Sさま、ホントですよね?笑)、少しは安心感はありました。

ご来店前日になってしまいましたが、気になったネイル画像を何枚かとウエディングドレスの画像も送ってくださいました。

とても素敵なドレスです♡ご了承いただきましたのでドレス姿をアップいたしますね( ´ ▽ ` )ノ

  
ドレスもそうですが、ネイルのご要望も「シンプルで品良く、でもどこかピリッと個性を主張するものが好き」との事。

ある程度メールでやり取りしてたものの、時間をかけ試行錯誤しながら決めました!

出来上がりはこちらです(≧∇≦)

  
お爪が短めなので、フレンチネイルはやめてカラーグラデーションに。ここでのこだわりは、グラデーションの白。あえてマットコートを選んだ上の超微粒子のホワイトラメをほんの少しだけ振り掛けました。ひと粒キラリも、あえてスワロやパールでなくゴールドスタッズを選ばれました。
「イメージしてた通りです(≧∇≦)」と言っていただけました。ホッ
次回のご来店で結婚式のお話伺うのを楽しみのしております( ´ ▽ ` )ノ

  
  

お次はお嬢様の結婚式を控えてるお客さまのネイルもご紹介いたします。何と、わたくしの高校時代の友人です(^o^)娘さんは大学を出てすぐ結婚を決められたそう。わたくしはまだ小学生の子供を育ててる身。何とも羨ましい限りです。

ご来店後、まずイヤリングを出し「当日はこのイヤリングをするからこのイメージのネイルアートを」とのオーダーいただきました。

まず出来上がりからお見せしましょう( ´ ▽ ` )ノ

  
 
  
淡い白パールのグラデーションにイヤリングのイメージのお花を描きました。親指も少し寂しかったのでドレスのイメージを聞き、ドレスから連想するアートを描きました。

  

出来上がり…

「この親指のアート、めちゃ気に入った(≧∇≦)」と言っていただけました。が、メインはイヤリングのイメージアートだっただけに、ちょっと複雑な心境に。笑

兎にも角にも「おめでとう!」

絶対泣かないし泣くはずもない、と豪語してた彼女はどうだったのでしょう。ね?

最後は結婚式・披露宴に招待されたお客さまのネイルをご紹介。常連のSさまです。前出の花嫁さんをご紹介くださったもSさま。いつもありがとうございますm(__)m

いつも個性的なオーダーをしてくださるSさま。披露宴に呼ばれたネイルだから大人しめかな…とおっしゃってましたが、今回もキラリと個性を輝かせてくださいました。

今回はお着物をお召しになるそうです。でも披露宴後も日常生活で浮かないように…と配慮したお色選びです。アートはホイルアートです。

  
クリアホワイトとパープルのシースルーにゴールドのホイル。派手過ぎず地味でもない絶妙なバランスです。

  
お着物姿も見せていただきたいですね〜\(//∇//)\

特別な日を迎えるにあたってのネイルの施術は緊張もし、正直疲れもします。でも出来上がった後の皆さまの喜ばれたお顔を見ると疲れも吹き飛びます。

お客さまの喜んだ顔を見てこちらも嬉しくなる。これは通常のネイルの時でも変わりありません。幸せなお仕事をさせていただいてます。

いつもありがとうございますm(__)mm(__)m

“Happy Wedding nail” への1件の返信

  1. 娘のウェディングネイルをありがとうございました
    当日は、やっぱり泣きませんでした
    印伝のバッグを持っていったのですが、偶然にもその模様がこのバラを思わせるもので、とっても一体感のある仕上がりになりました
    感謝です!!!
    スポーツクラブの受付でも、バラのネイル素敵ですね!と褒められましたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA