マツコネイル?菜々緒ネイル?

以前に単色・薄塗り・アースカラーがトレンド感ありますよね〜とblogに書きました。

ショートネイル+シンプルカラー

この影響力?単色のオーダーが多いんです。

私のblogの影響かと思いたいところですが…笑
やはりテレビに出ているタレントやモデルさんの影響、、というのが本当のところでしょう。

でも「誰がしてた?」と聞かれると「誰だったかな?」と答えられず…

いやいや!この人達がいましたね!今や日本全国知らない人などいるのか?という有名なお二人!
このお二人は確かに単色・短爪のアースカラー系を好んでされているんです。
    

 マツコさんと…
    

 菜々緒さん!
女なら誰でも「菜々緒さんみたいな爪にして」とオーダーしたくなる、と思うのはオバさんなわたくしの感性で、今や巷ではマツコネイル・マツコカラーが大人気だそうです( ゚д゚)

当サロンの単色オーダーをいくつかご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ
    

 この色!いかがですか?このお客さまも『徹子の部屋』に出ていた女優さんの爪の色が素敵だ ったとオーダーくださいました。

当サロンにはイメージのカラーがないとおっしゃるので、「今回アートなさらないなら、その時間でカラーを作ってみましょうか?」とご提案させていただきました。

以前にカラーの勉強をした時のカラー表を見本に、口頭でのイメージではなく、目で見てカラーを指定していただければほぼ間違いないですね!
カラー表はこんなものです。

   
  
指定は22番です。
このお色、紫ではないけど赤じゃない。口頭でご説明いただいた時はサロンのこのお色を↓お出ししましたが、やはり出来上がると違いは歴然でした。
  

   
希望のお色で…作って良かったです(*^o^*)
    

  
すごく気に入っていただきましたが、「今の流行りのマツコネイルですね!」と言うと、わたくしよりお姉さまのKさま。

(-_-)
こんなお顔をされました。人気者とはいえ、マツコさんはやはり複雑なキャラクターです(^_^;)
  
こちらのお色は昨年の秋から大人気です。

   

 光の加減ではこんな暗さに見えます。

  
その暗さがまた良いみたいです。
     
こちらはペールカラー入れて3色で作りました。

   
大人可愛いネイルです。
最後はマットをかけたこちらの単色塗り( ´ ▽ ` )ノ
    

   

さあ皆さまはマツコネイル?菜々緒ネイル?のどちらでオーダーされますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA