新しいもの

今季のアートのサンプルに使ったカラー、新色です( ´ ▽ ` )ノ

こちら。

  
ちょいボケな写りの上のグリーンカラーの方です。笑

  
「あれ?Kawazoeさんとこペパーミントグリーンっていっぱいあるよね?」と思われた方もいらっしゃるかな?

そう。昔もブログでご紹介したかもしれませんが…わたくしの子供頃の大好物、サーティワンのチョコミントの影響なのか…笑

わたくしペパーミントグリーンを集めてしまう癖があるようなんです。

ですが。今回の新色はひと味違いますよ!

今どきの…グレイッシュなペパーミントグリーンです!グレイッシュ⁈

はい。ご来店いただき、ご覧になれば違いは一目瞭然!今季こそ使いたくなる素敵な色です。

どうぞお楽しみに(≧∇≦) 

今回の新色のカラーサンプルを作っていたら、フッと思い立って当サロンのカラーサンプルの数を数えてみました。

何と、108色にまでなっていました。うちのような規模のサロンで100色を超えるカラーを揃えてるとは…

我がことながら…経営能力はかなりずさんと言いますか、長けてないことが良くわかります!笑

でもお客さまにとっては何の問題もないこと。というか、喜んでいただけてますよね?無理くり⁈

これからも流行りのカラーを入荷させ続けます!

あっ、宣言しちゃった((((;゚Д゚)))))))

あとは…

コホン。

お題の『新しいもの』ですが…

他にもご紹介したいものがあります( ´ ▽ ` )ノ

新しく、お客さまからお預かりしたアクセサリーを入れるケースを新調したんです。パラフィンパックの時などは時計までお預かりするんですが、今までは指輪しか入らない小さいものでしたから、今回、時計まで入るサイズにしてみたんです。

  

大きさがわかるかな?

  

この中に別売りのリング掛け皿を入れてしまう事を思いつきました!

   

↑こちら  

↑無理やり⁈お客さまにリングを置いていただきました!
 

可愛い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*自己満足♪( ´▽`)

あとは新年なのでカレンダーも新しく。

  
今年は壁掛けでなく置き型を選びました。

そしたら、新年早々のお客さまが…

「どこかで見たことあるカレンダーと思ったら我が家と同じ‼︎」と!

びっくりポンですね〜〜。

でもね、お客さまがサロンを選ぶポイントって、感性で選ぶ部分って強いと思うんです。デザイン選びは感性で選びますから、お客さまとわたくしが同じものを選ぶって意外に当たり前な事なのかもしれませんね。

最後に。

昨年からありますが、このクッションをご紹介。

  
タイシルクで有名なJim Thompsonのもの。

タイ旅行前に施術に来てくれた学生時代の友人からお土産にといただきました。

どちらかというと、自宅のインテリアにぴったりなテイストのクッションカバーなんです。アジアンだけどシルクで上品な色合い、大好きなテイストです(≧∇≦)

少しづつ集まってきたサロンの小物たちはこのクッションカバーとはインテリアの傾向は違うものの、自分の気に入ったものだけで集めてますから、何か浮かずにしっくりマッチしてるように感じます。

感性ってお勉強から得れるものではありませんよね。とにかく感性だけは磨き続けたいです。

冬は雪山スノボ♪( ´▽`)

土曜の午後は毎週フラダンス♪( ´▽`)

ヨガも隔週頑張ります♪( ´▽`)

グルメ情報ももちろん忘れずに♪( ´▽`)今年は年明け早々神田にある東京唯一のあんこう鍋の老舗、いせ源に行って来ました♪( ´▽`)

感性を磨く…

随分勘違いしてるようです(つД`)ノ(つД`)ノ(つД`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA