12weeks and 2days

一昨年お孫さんが生まれた常連のKさま。隠居など、どこ吹く風。まだまだバリバリ現役の経営者として働いてらっしゃいます。

太変お忙しくしていらっしゃるので、施術希望当日にお電話で「そろそろ私の爪、綺麗にして〜」とご予約くださいます。

昨年末のお電話が12月28日。年末はホームページ上では28日からお休みでしたが、なんやかんやと29日までご予約をお受けしていました。が、29日の夜から毎年恒例のスキー旅行です。泣く泣くお断りさせていただきました。

   
 綺麗なお爪で新年をお迎えさせてあげられずごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。
 

 

ご来店くださったのは年が明けた1月6日。

今年になって始めた新メニュー、今季のアートから白フレンチをオーダーくださいました。
    

  
「来月はバレンタインだしね〜♪( ´▽`)でも1ヶ月以上も先か!笑」

そんな会話をいたしました。
それから早2ヶ月以上過ぎてから、またまたKさまがお電話くださいました( ´ ▽ ` )ノ

「爪がもうかわいそう。綺麗にして〜」と。

ハイ!お待ちしておりますm(__)m

ご来店いただいて…
もう!ビックリポンですΣ(・□・;)
まだジェルが残ってるんですか⁉︎Σ(・□・;)

   

 
  思わず写真を撮らせていただきました。

12週と2日後のご来店という訳です!凄い!
推奨してるわけではありません(u_u)
ジェルをして4週間以上経つと、一見浮きがないように見えても中浮きしていて、グリーンネイルという、爪の表面にカビが生えてしまうことも起こり得るんですから。
以前のblogにもグリーンネイルのことは書いています↓
グリーンネイル
12週も放置するのは爪に良いことではありません、

とKさまにもお話させていただいてますが、「忙しくて来たくても来れないし、グリーンネイルに例えなったとしてもkawazoeさんのせいだなんて100%思わないし、言わない!」と豪快に笑われていました。
今回のKさまのご来店で、グリーンネイルのことが頭に浮かびましたが、また、ジェルのもちのよさということも考えさせられました。

当サロンで施術されて、凄くもちの悪い方もたまにいらっしゃいます。

(わたくしは正直です(`_´)ゞ)

わたくしが施術した全ての方が4週間余裕でもちます、という訳ではありません。
(ジェルのもちは)その方の爪の性質や生活スタイルによって違いが出てくるものですし、今や数えきれない数のメーカーがジェルを出していますから、その方それぞれに合うジェルというものが本当に違うことが鮮明になってきた昨今です。

皮膚や爪に悪い酸の入った、ジェルと爪を強力に密着させる薬を使うサロンもありますから、もちの良さだけでサロンの善し悪しは測れないのです。

当サロン…
一流と呼ばれるサロンが使用するジェルを揃えております。

paraジェル

バイオジェル

カルジェル

ラピジェル

ibdジェル

シェラックネイル


その方それぞれのご希望や爪に合わせて施術させていただいてます。
利益重視なだけのサロンではこんなにジェルの種類を揃えるサロンはないでしょう。
オーナー=施術者。ひとりだけでやらせていただいてるからこそ可能です。
前出の6種類のジェルは、本当にそれぞれが突出して特徴がありますので、他のサロンさんやわたくしのところでもちが悪かったとか、何か不安に思ったことなども、ご相談いただければ解決策が見つかることも可能だと思っております(u_u)

さて。
12週後のKさまのネイルチェンジは…
春を越えて⁉︎
夏を思わせる!ラグーンネイルをオーダーくださいました。

 
  

海の水面を思わせるラグーンネイル…

  
  

まさか…
Kさま…
次回のネイルチェンジ…7月のつもりですか⁉︎
ダメですってば。・゜・(ノД`)・゜・。

“12weeks and 2days” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA